#NowPlaying in Colombia

コロンビアに留学中の大学生。日常生活と好きな音楽。

#好きなバンドを10組晒すと好みがわかる(後編)

 

こんにちは。

さてさて本日は、私の好きなバンドについて!後編!でございます。

それでは早速🧚🏻‍♀️

 

6. THE ORAL CIGARETTES 

オーラルは友達に勧められた「容姿端麗な嘘」ではまりました。イントロのベースが好きすぎる。そして何と言ってもMVが良い。かっこいい。色気。初めて見たときの高揚感、忘れられません。

ライブ映像は色々と見ていたのですが先日初めて実際にライブに行ってきて、改めていいなぁと思いました。楽曲にもパフォーマンスにも、直接響いてくる強さと説得力がある、と言えばいいのでしょうか。

会場が完全にオーラル色に染まる感じが最高。

めちゃめちゃ盛り上がるしめちゃめちゃ楽しい。曲のパワーをより感じたい人、はっちゃけたい人、超オススメです。

一番好きな曲は「ONE'S AGAIN」。

これもマカえんの曲と同じく、頑張らなきゃ!っていう時に何度も聴いて自分を奮い立たせてました。自分はまだやれる、負けないぞって気持ちになります。

特にこのライブバージョン、気づいたら泣いてるくらい響くのでぜひ。

https://youtu.be/C9_CTjdASeg

 

7. Vaundy 

この方に関してはバンドというかアーティストなのですが笑

好きすぎてどうしてもここで紹介したかったのです。

幅広いジャンルの楽曲と、確かな歌唱力。

まだ19歳、CDデビュー前なのにも関わらず注目を集めていますよね。

「東京フラッシュ」が有名ですが、個人的には「不可幸力」が大好きです。

声、雰囲気、全部が全部魅力的なんです。着飾らないおしゃれ、という感じ。

今後が楽しみ!!

https://youtu.be/Gbz2C2gQREI

 

 

8. BREIMEN 

最近聴き始めたばかりですが、久々にうわあ!大好き!ってなったバンド。

昔っぽいのに今っぽい、、

楽器隊といいボーカルの声といい、気怠い感じとビートの重さがあるのが好きで。

丁度良い渋さのあるバンドです。

ベース大好きマンとしてはベースボーカルなのも良い。というかですね、高木さんかっこよすぎませんか、、?あれはずるいよねって思って見てます。完全に余談ですが「IWBYL」のMVで高木さんが着てるピンクのセットアップ、めちゃめちゃほしい。可愛い。

一番好きな曲はTempalayのAAAMYYYさんが参加している「IDEN」です。二人の声がものすごくマッチしてる。各種サブスクで聴けますよ。

 

9. indigo la End

雨の日といえば!切ない恋愛といえば!

というバンドですね、個人的に。

やっぱり川谷さんは天才だと思うわけです。

歌詞が本当に良い。至る所に鏤められた言葉遊びに気付くたび、ハッとさせられる。

一曲一曲が繊細で、深さがあって、小説みたいだなぁと思います。MVも素敵ですよね。何度でも見たくなるバンド。

あと、どの曲もギターベースドラムがそれぞれかっこいい!バランスが良いのかな、どのパートも耳に残る気がします。

帰国したらライブ行きたいな〜〜

indigo の個人的な推しは「花をひとつかみ」。

これも冒頭のベースがめちゃめちゃ良い。

メロディーラインも歌詞も好きです。

ぜひサブスクで🙆‍♀️

 

10. w.o.d.

ラスト!w.o.d.は本当に渋い。声もサウンドも。

3ピースならではのゴリゴリしてる感じも、楽曲のシンプルだけど芯がある感じも、3人が醸し出す雰囲気も、全てがかっこいい。にやにやしちゃう。化粧っ気のない美人、といいますか、、素で勝負!のバンド。

個人的にはサイトウさんの声の大ファンです。どのバンドの人の声よりも好きだなあ〜〜

サイトウさんが昔やってたHoursというバンドの曲も雰囲気全然違うけどめちゃめちゃ良いので超オススメ。never young beach みたいな感じかも。

w.o.d.で好きなのは「みみなり」という曲。

YouTubeにMVがある曲だと「Fullface」かな。

ちなみにこのMV、わけわかんないです。そこも好き。

https://youtu.be/XBMQcJUIXyk

 

 

はい!というわけで、私の好きなバンド10組、前後編にわけでご紹介しました。

ふーん、いいかも?と思ったバンドがあったらぜひ、一度聞いてみてください。YouTubeでも、サブスクでも。

新しい音楽に手を出しやすい時代ですからね。

と言ってもそんなにコアなバンドを紹介しているわけではないのですが。

#好きなバンドを10組晒すと好みがわかる

ってタグがあったから書いてみたんだけど、私の好み、、並べてみると系統色々でよくわからない。とりあえずベースがかっこいい曲はたぶん好きです。

ここでは各バンドさらっとしか紹介していないので、これからより深く魅力を書いていけたらなと思っております!

それでは今日はこのへんで。